日々を大切に | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々を大切に

2017年3月11日



日々を大切に

こんばんは。五代目です!

 

あの大震災から今日で6年。

 

新聞やテレビなどで沢山の特集を目にしました。

 

風化させないでほしい。

 

忘れないでほしい。

 

と、震災の被害が大きい地域のかたが

 

口を揃えて言っていたのが

 

とても印象的でした。

 

わたくしも記憶を呼び戻してみると

 

ちょうど、あの日展示会中でした。

 

長男が産まれる前で

 

嫁さんが切迫早産で入院中。

 

当時、マンションの五階に住んでおり

 

病院のお見舞いから帰ると

 

停電で真っ暗で、深夜に電気が復旧すると

 

部屋中が、散乱していたりと

 

入院していて良かったと思える程

 

長く大きな地震でした。

 

コンビニやスーパーで食料品が無くなり

 

計画停電やガソリン不足など

 

思い出すと、普通に暮らせるという事が

 

本当に幸せで有り難いものなんだと

 

改めて実感しました。

 

日々、生きている事に感謝して

 

後悔のない様、頑張っていきたいですね。

 

これからこの震災の日は、

 

日々を大切にすごせているかを考える、

 

一日になると良いですね。

 

そんなわたくしは、娘を寝かせて

 

ホッと一息しているところです(笑)

 

ママ、ママ言って大変かと思っていましたが

 

普通に、「早くご飯作ってよー」とか

 

「この、フォークで食べて」とか

 

「チョコ食べな」とか

 

愚図るどころか指示される一方でした(笑)

 

 

渾身のお手製ミートソース

 

美味しい!と食べてくれました!

関連記事