節分 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 節分

2017年2月3日



節分

こんばんわ。五代目です!

 

今日は節分、帰ったら子供と豆まきです!

 

今朝、下の娘が「今日、鬼来ないよね?」

 

と聞いてきました。

 

いつもは自由な娘ですが、鬼は怖いようです(笑)

 

娘のためにも(笑)邪気を追い払い、

 

一年の無病息災を願い、豆をまきたいと思います!!

 

しかし月日は早いです。。。

 

成人式が先週くらいにあったような気がしてます。

 

節分の後はひな祭り、桃の節句ですね!

 

急に宣伝します(笑)

 

DSC_0836

 

小川屋では、思い出の帯を使って

 

ひな人形の衣装を作るというオリジナルひな人形を

 

お取り扱いしています。

 

高崎にある人形のこうげつさんが

 

人形も帯からの衣装も作成してくれます!

 

DSC_0837

 

男の子には、産着を人形衣装へという企画もあります!

 

普通の人形は全くお取り扱いしておりません。

 

思いのあるキモノを新しい形にして残せる

 

という事で始めました。

 

キモノの思いを残すのは呉服屋の使命です!!

 

日本の伝統文化、伝統行事を継承していきたいですね!

関連記事