桑の木植樹 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 桑の木植樹

2017年2月2日



桑の木植樹

こんばんわ。五代目です!!

 

今日は高崎の問屋さんに行き

 

桑の苗木植樹プロジェクトのお話をしてきました。

 

桑の苗木を植樹し日本の絹を守りましょう!を

 

コンセプトに高崎の問屋さんを中心に

 

賛同した企業が群馬県の養蚕農家さんへ出向き

 

そこで桑の苗木を植樹します!

 

今年で第6回目なんですが、

 

小川屋は地元という事もありすべて参加しています。

 

国内の絹産業は、群馬県をなしに語ることはできません。

 

日本の絹を守るという事は群馬の絹を守るという事なのです。

 

ですから、同じ県内で、ましてや絹製品を販売し

 

商売をやっている小川屋が参加しないわけに参りません。

 

こういった地道な活動が広がって

 

日本全国の絹産業が盛り上がるよう

 

わたくし、頑張っていく所存です!!

 

前橋市議会選挙があるので

 

ちょっと選挙っぽく語ってみました(笑)

 

 

 

関連記事