継承展二日目 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 継承展二日目

2019年9月8日



継承展二日目

こんばんは。五代目です!!

 

今日も昨日に続いて暑くなりました。。

 

真夏に戻ったような暑さで迎えた

 

継承展二日目の本日なんですが、

 

それ以上の熱気を感じるようほど

 

沢山のご来店をいただきました!

 

厳しい残暑の中にも関わらず

 

本当にありがとうございました!

 

先々代からのお付き合いいただいている

 

お客様が久しぶりにご来店くださり

 

色々とお話をさせていただきました!

 

わたくし自身も問屋にいる時から

 

ずっとお世話になっておりました。

 

五代目となってから初めてのご来店で

 

お気遣いのご縁まで頂戴しまして

 

本当に嬉しい限りでした(涙)

 

 

作り手の技と想いをつなぐ、

 

継承展のコンセプトとなっています。

 

 

会場の入り口には、友禅染めの工程が

 

分かりやすく並べてありまして

 

きもの一反には、沢山の職人の手により

 

丁寧に作られたものなんだ、という事が

 

わたくし自身も改めて感じられます。

 

最先端の技術では、どんな柄でも

 

プリント出来るようになっていますが

 

機械で染められた物にはない

 

手仕事だからこその味わい、温かさが

 

職人技にはあるのです!!

 

 

その伝統技法にセンスを与えているのが

 

今回のメインであります、

 

きものデザイナー森尻さんの作品です!

 

とにかく色が良い、キレイ!

 

お客様が口を揃えて言われます。

 

森尻さんは最終日までおりますので、

 

是非とも見に来てください!

 

そして、手仕事にこだわる継承展、

 

という事で振袖も今回ならではの

 

本加賀友禅や絞りなど逸品が揃ってます!

 

ここまでの品揃えは何処にもない!

 

と自負しております!!!

 

明日は、大安吉日であり、

 

年に数回しかない天赦日であり

 

更には、一粒万倍日という

 

滅多に揃わない縁起の良い日です!

 

成人式という晴れの日を祝う振袖を

 

選ぶにはとても良い1日です!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事