継承展初日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 継承展初日

2019年9月7日



継承展初日

こんばんは。五代目です!

 

本日より、わたくしが社長に就任する、

 

そのタイミングで始まった展示会の

 

「継承展」がスタートしました!!

 

本日も沢山のご来店をいただきまして

 

誠にありがとうございました!!

 

作り手や職人の「技」を受け継ぎ

 

その作り手の想いをつなぐ、

 

そんなコンセプトを元に始めました。

 

特に、昔からの伝統技法にこだわる

 

森尻さんの作品はコンセプトに

 

一番ハマっている着物だと思います!

 

とにかく、職人の技や魂を感じられる

 

本物にふれてもらいたいのです!!

 

 

今回用に染めてもらった着物で、

 

型紙を使った型染といわれる技法です。

 

複数の型を順番に重ねていくことで

 

鮮やかな色合いをだしています。

 

この複数型を使った染物こそ、

 

素晴らしいデザインはもちろんですが

 

彼のセンスある色使いが表現された

 

森尻作品の真骨頂だと思います!!

 

コーディネートも森尻さんのこだわりで

 

沢山の商品が陳列されています。

 

 

 

 

 

どの着物と帯も森尻さんの作品です

 

染める事にもこだわっておりますが

 

色合わせやコーディネートも

 

彼のセンスで合わせてくれます!

 

とにかく彼のこだわりの世界観を

 

一度、見ていただきたい!

 

と、単純に思っております!

 

 

れんが蔵での伝承展も上毛新聞さんに

 

取り上げていただきましたお陰で

 

作品を見に来てくださる方もいます!

 

火曜日まで開催しております!!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事