伝承展から継承展へ | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 伝承展から継承展へ

2019年9月5日



伝承展から継承展へ

こんばんは。五代目です!

 

だいぶ間を空けてしまいました。。

 

月曜日から組合活動と取引先回りで

 

京都へと出張しておりまして、

 

水曜日の午前中に京都を出まして

 

前橋へと戻り、そのまま伝承展へ!

 

体力がなくなった事を実感してます。。

 

今日は気力を振り絞って更新します(笑)

 

4日、5日の平日開催にも関わらず

 

途切れることなく沢山の方が

 

ご来場してくださいました!!

 

また、今日は新聞社の方などが

 

取材に来てくださいました!!

 

早速、「いまここ」さんというページで

 

伝承展の事を記事にしてくれました!

 

http://imakoko-gunma.com/densyouten/

 

また、ご来場くださった方がSNSに

 

素敵、素晴らしい、と投稿していただき

 

嬉しい限りです!!

 

きものが放つオーラや美しさ、

 

日本が誇る職人の卓越した技術は、

 

年代や性別など関係なく、誰にでも

 

素晴らしいと感動を与えるものだと

 

改めて感じましたし、何より

 

わたくし自身がきものに携われる事に

 

誇りを持ち、幸せを感じています!

 

わたくしの思いつきでしかない

 

このイベントにとことん協力してくれ

 

新しい商品まで間に合わせてくれた

 

今回の主役である森尻さん、

 

その大好きな森尻さんの作品を

 

素晴らしい空間で表現してくれた

 

前橋まちなかエージェンシーの皆さん、

 

また、お手伝いしてくれた学生さん、

 

そして、手足のごとく動いてくれた

 

取引先の営業担当さん、

 

全ての皆さんに感謝しかないです!

 

色々な人が関わって出来たイベントは、

 

分業により、職人の技で作られた

 

「きもの」そのものだと感じています!

 

本当に素晴らしいチームでした!

 

 

次は何をやろうか楽しみです!

 

今回が良かったと言われただけに

 

かなりプレッシャーです(笑)

 

さて、伝承展も終わりとなりましたので

 

わたくしは本業の呉服屋として

 

明日からは継承展の開催いたします!

 

伝承展にて森尻さんの世界観を表現した

 

空間をコンパクトにしまして

 

店内でも特別展示をしていきます!

 

明日から五日間の開催となります!

 

継承展は、わたくしの五代目就任の際に

 

始めた展示会になります!

 

ですので、かなりの気合いです(笑)

 

空回りしないように気をつけながら

 

五日間、全力で突っ走ります!!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事