伝承展やります! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 伝承展やります!

2019年8月19日



伝承展やります!

こんばんは。五代目です!!

 

この二日間、またお休みをいただき

 

またブログもお休みしておりました!

 

お盆休みの連休明けとなりました今日は

 

朝から取引先を中心に沢山の電話。。

 

午前中だけでもかなりの数でした。。

 

朝イチの問屋さんのアポがありましたが

 

その打合せの最中も電話が多くて

 

電話とメールの一区切りがつく頃は

 

お昼を過ぎていました。。。

 

怒涛の午前中が終わると昼イチからは

 

来月の4日、5日に開催するイベント、

 

伝承展の会場の下見へ行きました!

 

 

こちらの伝承展は、

 

卓越したセンスと色彩、デザイン力を

 

昔からの伝統技法にとことんこだわり

 

もの作りをしているプロデューサーと

 

商店街の仲間であり、わたくしが一緒に

 

仕事をしたいとずっと思っていた

 

前橋の街をデザインの力で盛り上げる

 

前橋まちなかエージェンシーを

 

わたくしが無理やりコラボさせた

 

とても素晴らしいイベントなんです!

 

開催場所の三河町にありますレンガ蔵、

 

前橋市芸術文化レンガ蔵へ行きまして

 

現地調査をしてまいりました!!

 

 

この空間で、群馬県で育てられた

 

「新小石丸」という品種のお蚕さんから

 

作られた純国産シルク100%の生地に

 

新進気鋭のプロデューサーのセンスを

 

京都で代々受け継がれた伝統技法で

 

染め上げた特別なきものを展示します!

 

昔から伝わる伝統柄を現代のセンスで

 

デザインされた図案、新しい色使い。

 

日本の伝統美、職人・匠の技の精巧さを

 

体感出来る素晴らしいイベントです!

 

会場の詳細です。

 

https://www.city.maebashi.gunma.jp/shisetsu/1/4/13304.html

 

近隣駐車場の案内です!

 

 

なお、入場は無料となっております!

 

友禅染のワークショップもあります。

 

初日となります4日の夜には

 

群馬の地酒 × 京都のおばんざい、

 

そんなフードイベントも開催します!

 

美しさと伝統、日本の素晴らしさを

 

会場で感じていただきたいです!!

 

参加希望はこちらから↓↓↓

 

https://www.facebook.com/events/547133805826679/?ti=as

 

近くになりましたらご案内致します!

 

是非ともお越しください!!

関連記事