今日から8月! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日から8月!

2019年8月1日



今日から8月!

こんばんは。五代目です!!

 

今日から真夏の8月が始まりました!

 

真夏にふさわしい暑さの1日でした!

 

いや、暑いというより猛烈に暑い!

 

今日はお昼ご飯を食べに外へでましたが

 

意気苦しく感じるほどの暑さです。。

 

一瞬で汗が吹き出る感じです。。

 

ちょっとした冒険といった感じの

 

命懸けのお昼ご飯でした(笑)

 

そんな暑さの8月最初の今日から

 

小川屋へ新しい仲間が増えました!

 

中途採用ですが、20代の女性です!

 

色々と覚えることも沢山ありますが

 

好きこそ物の上手なれ、というように

 

きものを好きになって、沢山の事を学び

 

早く成長してもらいたいですね!

 

きものを好きになってくれるように

 

指導するのはわたくしの役目ですね!

 

皆さまも温かく見守ってください!

 

という事で、午前中は新人研修として

 

経営理念などを1から説明しました!

 

午後はやる事が盛り沢山でした。。

 

何しろ、火曜日まで半期決算があり

 

仕事がたまっているタイミングで

 

土曜日から出張が続くという事で

 

今日、明日しかないのです!!!

 

来月の展示会の挨拶文、案内状の作成、

 

駐車場の看板の話や、採用試験の調整、

 

たまっているファックスの出欠確認、

 

その他諸々をしていると夕方。。。

 

少し暑さが落ち着いたので、屋上にて

 

集中豪雨などが多いので設備点検など

 

とにかく、色々と盛り沢山でした!

 

まあ、暇よりは良いですね(笑)

 

8月に入りまして、小川屋店内は

 

一階は好評の浴衣のクリアランス、

 

夏休みで連日賑やかな七五三、

 

二階は半期決算セールの第二弾、

 

そして三階に振袖が並んでます!

 

10月の増税も近づいてきました。

 

振袖も増税前を見越していまして

 

新作を沢山揃えておきました!!

 

二階のワゴンでは、足袋や半襟など

 

まとめ買いのチャンスです!!

 

8月の猛烈な暑さにも負けずに

 

頑張って営業してまいります!!!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事