新潟例会二日目 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新潟例会二日目

2019年7月10日



新潟例会二日目

こんばんは。五代目です!!

 

昨日から、産地との交流を目的とした

 

新潟移動例会で十日町に来ております!

 

昨晩は、わたくしたち組合の理事長と

 

小千谷、塩沢、十日町の各組合の理事長で

 

共同宣言をして調印式を行いました!

 

 

作り手から売り手が、手を取り合い

 

しっかりと連携しきもの業界を盛り上げ

 

明るい未来を作る為の共同宣言でした!

 

その後は十日町市長をお招きして

 

われわれ加盟店、各組合加盟メーカー、

 

そして賛助会員である問屋さんを含め

 

総勢120名で懇親会です!!

 

 

ちなみに参加者総勢での記念撮影です!

 

誰が何処にいるか分かりません(笑)

 

我々の組合の理事長の挨拶にはじまり

 

 

十日町市関口市長さんのご挨拶いただき

 

乾杯をして懇親会のスタートです!

 

が、わたくしの所属する事業部は

 

ただ飲んで交流、では終わりません!

 

テーブルでグループディスカッション!

 

メーカー、問屋、小売店の違う立場で

 

現状や課題、足りてない所を話して

 

今後の展望を見据え何を取り組むか?

 

以上のテーマで話し合ってもらいました!

 

お酒が入っていても、皆さん真剣でした!

 

最後に全員で明るい未来を作り

 

きもの業界を盛り上げよう!!

 

という事でガンバローコールです!

 

 

発声は、な、なんと、わたくし(笑)

 

やる時はやりますよ(笑)

 

壇上から見る皆さんの顔はやる気に満ち

 

まだまだ盛り上がると確信しました!

 

そして、本日は新潟例会二日目です!

 

今日は振袖メーカーさんを回りました!

 

 

この夏の振袖展に向けまして

 

新しい良い振袖を仕入出来ました!

 

正に産地直送価格で発表します!!

 

振袖メーカーさん行脚が終わりますと

 

今度は、北陸は富山へ移動です!

 

今回も運転は免除で助かりましたが

 

200kmの大移動です!

 

明日の朝イチで富山の加盟店を取材して

 

今回の長旅はようやく終了です!

 

気力を振り絞り頑張ってまいります!

関連記事