将棋 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 将棋

2017年1月13日



将棋

こんばんわ。五代目です!!

 

今日の午前中は、出張&休み明けという事もあり

 

残務整理と打ち合わせであっという間に終わりました。

 

午後からは、所用で東京へ。

 

ついでに仕入先を何軒かまわり、夕方帰路へ。

 

首都高が事故で大渋滞。。。

 

DSC_0722

 

ふと外を見るときれいな月で思わずパシャリ。

 

きれいな物はイライラも和らげてくれます!

 

そして家に帰ると、将棋にハマりだした長男と一局。

 

DSC_0724

 

歩なし将棋というやつです。

 

歩がないので勝負が早いです。

 

初めは駒の動きを覚えるだけで精一杯だった五歳児。

 

最近は、先を読んで駒を動かすように。

 

わたくし、手は抜きません!!

 

なぜなら、うっかりすると負けそうなんで(笑)

 

子供の成長は恐ろしいですね。。。

関連記事