取材 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 取材

2019年5月18日



取材

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、また暑くなりましたね。。

 

標準より身体がやや大きい、いや太い?

 

わたくしにはこの暑さは敵です(笑)

 

この先の灼熱の群馬の夏が恐ろしい。。

 

そんな暑さに怯えてしまう今日ですが

 

朝から出張中に溜まっていたファックス、

 

メールの返信、色々な雑務に追われながら

 

6月、7月の展示会の企画内容の精査、

 

また、夏に仕掛けたい新しいイベントの

 

準備など一人で黙々とやっていました。

 

あっという間に昼の時間となり

 

昼ご飯を終えて、また考え事に集中し

 

気がつくと来客の呼び出しがあり

 

アポの時間の15時になってました。

 

15時からは、同じ商店街にあります

 

前橋まちなかエージェンシーさんが

 

商店街のお店を取材し、SNSで発信し

 

商店街の店舗を紹介する企画があり、

 

正にその取材のアポでした!

 

取材に来られたのは、企画を担当している

 

アルバイトの学生さんです!!

 

若い人達に自分の思い、というよりは

 

日本にある伝統工芸品の素晴らしさを

 

紹介し、興味を持ってもらう事も

 

産地を守るという小川屋の使命の一つ、

 

そう考えていますので、取材された中で

 

そこは十分に伝えられたと思います!

 

人に話すことで、改めてわたくし自身が

 

本当にきものを好きなんだと思いました(笑)

 

また、このブログについても話したり

 

インスタグラムやブログ、SNSでの発信を

 

こまめにやっていますね!と

 

お褒めの言葉をいただきました!!

 

頑張っている甲斐がありました!

 

さて、明日、明後日はまたイベントです!

 

 

イベント広場では、ビールイベントです!

 

わたくしは仕事で飲めないのが残念です。。

 

今週末も商店街で楽しく過ごしましょう!

 

小川屋へもご来店ください!!

関連記事