キャッシュレス | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャッシュレス

2019年3月18日



キャッシュレス

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝から来客が多くありまして

 

銀行さんやクレジット会社さん、

 

そして問屋さんに業界志望の学生さん等

 

終日、打ち合わせが続きました!

 

銀行さんやクレジット会社さんとの話は

 

キャッシュレス決済についての話が多く

 

消費税の増税後の還元に伴う形での

 

キャッシュレス化に向けまして

 

クレジットカード端末だけではなく

 

電子マネーやペイペイ等のアプリ決済の

 

普及を国がすすめている事もあるので

 

取引先の扱っているアプリ決済や

 

これから開発される新しいサービスなど

 

色々な情報を教えていただきました!

 

小川屋では、クレジットカードをはじめ

 

各種電子マネーの取り扱いをしていますが

 

アプリ決済サービスはまだ導入してません。

 

アプリ決済の種類が思った以上に多いのと

 

わたくし自身が使っていないので

 

何をしたら良いのか迷っています。。

 

今日、色んな話を聞かせてもらいまして

 

ますます迷ってしまいました(笑)

 

いずれにせよアプリ決済は何かしら

 

導入したい、いや導入しますので

 

オススメがありましたら教えてください!

 

色々と打ち合わせも終わりまして

 

午後に、わたくしの高校・大学の後輩で、

 

とある大学で職員をしているのですが

 

キモノ業界へ興味を持っているという

 

学生さんへアドバイスをして欲しいとの

 

依頼があり、本日、お話をしました!

 

未来ある若者が、キモノ業界に対して

 

興味を持っているという事、

 

可愛い後輩の頼みという事なので

 

わたくしの知っている限りの裏も表も

 

色々とお話させていただきました!

 

わたくしが持っている業界に対する

 

希望や不満などを言葉に出来たので

 

自分自身への使命を改めて感じて

 

未来ある若者が働きたい!!

 

そう思える業界にしていきたいと

 

心の底から思いました!!

 

この業界で活躍出来るように

 

頑張ってください!とエールを贈りつつ

 

わたくしも頑張ってまいります!

関連記事