忙しい1日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 忙しい1日

2019年3月14日



忙しい1日

こんばんは。五代目です!

 

今日は、朝から東京へ急遽出張へ!

 

秋に予定している展示会についての

 

打ち合わせが必要となりましたので

 

東京で開催中のカジュアルキモノ展にも

 

寄りつつ用事を済ませてきました!

 

カジュアルキモノ展は、メーカーさん、

 

問屋さん数社が中心となり普段着としての

 

キモノだけを集めての合同発表会で

 

正絹だけではなく、合繊やデニムもあり

 

草履やバッグ、髪飾り等の小物も含めて

 

全てカジュアル、普段用なんです!

 

小川屋は、晴れの日キモノ専門店です!

 

と、フォーマルキモノに自信があります!

 

カジュアルも勿論、取り扱っております。

 

ですが、着物を通して日本文化を継承する

 

という経営理念の元で営業してますので

 

お宮参りに始まり七五三や成人式に結婚式、

 

人生の通過儀礼にあわせた着物、

 

フォーマルが中心となっております。

 

ですが、ファッションとしてのキモノの

 

可能性はやはり無限にあるなーと

 

改めて思いましたし、キモノが好きな人が

 

沢山いるのは嬉しいですね!

 

滞在時間はわずか四時間弱でしたが

 

とても充実した出張となりました!!

 

そして、会社に戻ってそのまま

 

ホームページの運用会議へと合流です!

 

まあ、着いた頃には9割終わってました(笑)

 

また、会議が終わり今日のお店の様子を

 

聞いてみると、振袖を中心としまして

 

沢山のご来店があったようで

 

わたくしが不在の方が良いみたい!と

 

従業員から言われてしまいました(笑)

 

いた方が良い!と言われるように

 

明日からまた頑張ってまいります(笑)

関連記事