恩師 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩師

2019年3月10日



恩師

こんばんは、五代目です!!

 

ブログを二日間休んでしまいました。

 

金曜日は、ロータリーの新会員歓迎会で

 

飲んでしまい寝落ちしてしまい、

 

昨日は、東京にて高校時代の恩師が

 

退職されると言う事で卒業生が集まり

 

パーティーが開催されまして

 

これまた飲んで寝落ち、というよりは

 

久しぶりの同期、先輩、後輩等々

 

楽しい時間をたっぷりと過ごしたので

 

学生気分にひたりすぎてしまい

 

ブログモードになれませんでした(笑)

 

我が母校にアメリカンフットボール部を

 

恩師が創部してから33年、

 

わたくしはちょうど10期生でした。

 

高校三年間と大学五年間、恩師の元で

 

コーチとして部に関わり日本一という

 

目標へと向かいまして過ごした経験は

 

今のわたくしの原点となっています。

 

常に厳しく、とにかく怖い!

 

今の時代ならば問題となる行為も

 

たまに、いやかなりありましたね(笑)

 

創部した当初の話などのムービーを見て

 

改めて、この先生の元で部活をやって

 

本当に良かったと思いました!

 

創部からわずかな年数で関東でも屈指の

 

強豪校として名を馳せたのは間違いなく

 

先生の熱い思いがあったからだと思います。

 

全国二位を五回、そのうちの三回を

 

コーチを含めて体験させていただいたのは

 

わたくしの人生の誇りです。

 

しかし、日本一に届かなかったのは

 

今でも悔しい思い出でもあります。

 

パーティーの最後、恩師へ花束贈呈を

 

仰せつかり、先生との思い出を少しだけ

 

お話させていただきました!

 

 

そこで、なんといきなり恩師から

 

着物を買うならと宣伝していただきました(笑)

 

ちゃんと着物を着ていって良かった!

 

先生、本当にありがとうございました!

 

そして、お疲れ様でした!!

 

新しく舞台を代えて、大学で監督として

 

還暦を越えてからのチャレンジを

 

これからも応援していきます!

 

 

最後に各学年で先生と記念撮影をしたが

 

何故だか自分の代で撮った写真がなくて

 

後輩の代に写りこんだ写真です(笑)

 

それにしてもアメフト部の集まりは

 

大きい人が多いので安心しますね(笑)

関連記事