今日はお休み! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日はお休み!

2019年2月27日



今日はお休み!

こんばんは。五代目です!

 

昨日は、ロータリーの夜間例会があり

 

懇親会担当委員なので、昼から会場にて

 

準備に取りかかり、夜の例会、懇親会、

 

そして、お疲れ様の二次会、三次会と

 

とてもながーーーい1日でした(笑)

 

今回は、懇親会の中で料理研究家の先生を

 

お招きして、レシピの解説とあわせて

 

調理の実演をしていただきまして

 

それを試食する、という懇親会では

 

珍しい、いや、斬新な出し物でした!

 

という事で、65名ほどの出席者の

 

試食分を事前に仕込むのを手伝う!

 

というのが、昨日のミッションでした!

 

ですが、料理研究家の先生のお手伝いなど

 

足手まといで役に立ちそうもないので

 

野菜を洗う事から始めまして

 

使用したボウルや調理器具をひたすら

 

洗う事に専念してました(笑)

 

最後に料理研究家の先生から、

 

洗い物助かりましたー!と言われて

 

少し、いやだいぶ嬉しかったですね(笑)

 

作りたてを試食させて頂いたのは

 

かなりの役得でした!!

 

実際に、わたくしでも作れそうな

 

簡単、お手軽レシピだったので

 

挑戦しましたらブログで報告します(笑)

 

しかし、準備から例会中の30分を除き

 

七~八時間は立ちっぱなしで

 

そのうちの半分は洗い物をしていたので

 

かなり疲れましたね。。。

 

また、委員会の皆さんともやりきった感で

 

打ち上げも多いに盛り上がりまして

 

夜もだいぶ遅くなってしまいました。。

 

今日は水曜日の定休日で助かりました。

 

さすがにのんびりと過ごしました。

 

さて、いよいよ明日は本決算の棚卸しです!

 

平成最後の年度も明日で終わります!

 

今年度もありがとうございました!

 

商品だけではなく、自分自身もしっかりと

 

棚卸しをして、新しい元号を迎える来期、

 

またその先の未来に向けての

 

大切な1日にしたいと思います。

 

店はお休みとなっております。

 

ご不便、ご迷惑をおかけしますが

 

何とぞご了承ください。

関連記事