展示会二日目 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 展示会二日目

2019年1月26日



展示会二日目

こんばんは!五代目です!!

 

展示会二日目の今日なんですが

 

午前中は少し静かにスタートでした。

 

今日はご来店が少ないかと心配しましたが

 

お昼過ぎから沢山ご来店がありました!

 

ご来店、誠にありがとうございました!

 

特に振袖売場は夕方までず途切れる事なく

 

ずっと混みあっていました!!

 

明日、振袖のご来店をお考えのお客様!

 

午前中の方がオススメですよ!!

 

また、今日は西陣織美術工芸のコーナーにて

 

織元からきている職人さんに

 

西陣織の歴史から、職人さんの裏話、

 

更には展示してある作品の素材である

 

糸や金やプラチナなどへの強いこだわりを

 

ミニ講演会を開催しました!

 

真面目な話を関西のノリでユニークに

 

講演していただき、参加したお客様は

 

皆さん、とても満足されてました!

 

そして、今回二年ぶりの登場となります

 

大人気の江戸組紐の平田組紐さん!

 

 

平田社長自らが実演をしてくれています!

 

こちらの組紐は全て純国産の絹糸です!

 

しかも、全て「ぐんま200」という

 

群馬県のブランド絹なんです!

 

東京の豊島区で群馬県産の絹糸を使い

 

江戸組紐を作っているのです!!

 

わたくしもこちらの平田組紐さんの

 

羽織紐を好んで使用していますが

 

かなり誉められてます!

 

している人が良いのもありますが(笑)

 

組紐の実演をしながら、平田社長が

 

似合う色を教えてくれます!

 

西陣織美術館、江戸組紐、大島紬、上田紬、

 

本当に沢山のお楽しみが満載です!!

 

明日もご来店、心よりお待ちしております!

関連記事