今さら | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今さら

2019年1月19日



今さら

こんばんは。五代目です!!

 

今日、いや昨日から足腰が痛いのです。。

 

これって今さらながらの筋肉痛ですかね?

 

いや、日曜日の成人式の階段から

 

何日経っていると思いますかね?

 

次の日に痛くなるとかいうレベルではなく

 

4日経ってから痛みがきちゃうのです。。

 

成人式が終わってから休みもないままに

 

京都への出張だったこともあって

 

気持ちが張っていて、時間差となり

 

今さら筋肉痛になったのだと信じてます(笑)

 

そんな今さらな痛みとなった今日ですが

 

風が強くて寒い1日でしたね。。

 

店頭に並んでいる半纏が強風のために

 

倒れてしまう程の強い風でした。。

 

まだ厳しい寒さが続きそうですが

 

明日、明後日はセンター試験ですね。

 

受験生の皆さん!寒さに負けずに

 

自分を信じて頑張ってください!!!

 

さて、先日も告知をさせていただきましたが

 

ちょうど一週間後にはじまります

 

小川屋の「京都展」なんですが、

 

わたくしもお会いしたお客様には

 

必ずご紹介をしている西陣織美術工芸。

 

 

帯を織る技術で表現された美術品。

 

海外の有名な絵画や、日本を代表する琳派、

 

様々な物を西陣織で表現した作品は

 

素晴らしいの一言に尽きます!!

 

袋帯、丸帯、掛軸、屏風や額に絵画を

 

小川屋の二階の半分を使いまして

 

西陣織の美術館として模様替えします!

 

日本の伝統技、伝統美を体感できます!

 

来週、25日よりはじまります!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事