挨拶回り | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 挨拶回り

2019年1月7日



挨拶回り

こんばんは。五代目です!!

 

今日は朝から東京へと出張しました!

 

取引先への挨拶回りをしてきました!

 

東京の取引先も廃業や倒産などもあり

 

だいぶ減ってしまいました。。。

 

とはいえ、15社ほどご挨拶に行きました!

 

今回のお年賀は同じ商店街にあります

 

なか又さんのお菓子にしました!

 

全て配り終えてから気付いたので

 

どんなものかを紹介出来ない自分に

 

物凄く腹を立てております(笑)

 

なか又さん、とても好評でしたよ!!

 

わがままを聞いて素敵なお年賀を

 

用意してくださりありがとうございました!

 

きもの業界の年始回りと言いますと

 

 

こんな感じでお神酒がありますので

 

何軒も挨拶へ伺いますと結構酔います(笑)

 

これが日本のお正月の挨拶なんだと

 

わたくし自身を正当化しています(笑)

 

ご挨拶に伺いました取引先の大半の方が

 

毎年、ご丁寧にと喜んでくださいます。

 

年始のご挨拶も減ってきているそうです。

 

そんなご時世なのかもしれないのですが

 

わたくしを育ててくれた小川屋の先輩が

 

やってきた伝統は守りたいと思うので

 

わたくしが歩けなくなるまでは

 

年始のご挨拶は続けていきたいと思います!

 

取引先がお酒を振る舞わなくなっても

 

ちゃんと行きますので!(笑)

 

お正月の恒例行事もだるまの初市まつりと

 

成人式を残すだけとなりました!

 

体調管理を万全で迎えたいですね!!

 

明日はロータリーの新年会なので

 

飲み過ぎには要注意ですね(笑)

関連記事