明日から連休 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日から連休

2019年1月6日



明日から連休

こんばんは!五代目です!!

 

今日も沢山のご来店をいただきました!

 

半纏も相変わらず好調です!!

 

今日は両親とお子さま三人のご家族様で

 

それぞれに半纏をお買い求めいただり

 

老若男女問わず人気となっています!!

 

冬は半纏とコタツ、夏は浴衣と花火!

 

こういった感じで季節を楽しむには

 

生活の中に「和」は必要なんですね!

 

そんな季節の風物詩がもうじきあります!

 

毎年の1月の9日に開催されます

 

「前橋初市まつり」通称だるま市です!

 

国道50号は一部が通行止めとなりまして

 

沢山のだるま屋さんが市を開きます。

 

わたくしも前橋に越してきからは

 

毎年、縁起物として買っています!

 

その前橋初市まつりに合わせまして、

 

前橋八幡宮さまにて、毎年だるまの

 

お焚きあげが行われます!!

 

ですので小川屋のだるまさん達も

 

お焚きあげをしていただくために

 

本日、八幡宮へと持っていきました!

 

 

中々、画像では伝わりにくいのですが

 

真ん中の達磨さんはかなりの大きさです!

 

昨年、大変お世話になりました!

 

一年間、ありがとうございました!

 

今年は、初市のある9日が水曜日で

 

初売りの始まりの2日も水曜日なので

 

二週続いて営業となりますので

 

明日、明後日を振替で定休日となります。

 

ご不便、ご迷惑をおかけします。

 

何とぞご了承ください。

関連記事