清掃 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 清掃

2018年12月26日



清掃

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、水曜日で定休日でしたが

 

商店街では、前橋市と学生さん達の

 

ボランティアによる大掃除がありました!

 

高所作業が出来る櫓で商店街の看板や

 

ウインドウなど掃除してくれました!

 

学生さんが一生懸命に頑張ってくれまして

 

参加店はキレイになりました!

 

小川屋は間口が広くてウインドウが

 

やたらと広いので大変だったかと。。

 

 

普段では手が届かない場所なので

 

本当にありがたいですね!!

 

こんな企画をしてくれた前橋市と

 

参加した学生さんには心から感謝ですね!

 

それと並行して、商店街のツリーを

 

X’masが終わったので撤去しました!

 

今年から、商店街のツリーを当店にて

 

全て保管しております!!

 

大きいツリーはエレベーターに入らない為、

 

飾り付けを全て外さないといけません。。

 

中々の手間がかかります。。。

 

昨日の忘年会で完全な二日酔いで

 

下を向いただけでえづいてしまっている

 

おじさんがX’mas飾りを外している姿は

 

かなりシュールな絵だと思います(笑)

 

X’masはサンタさんも大変だと思いますが

 

片付けとなると一般人も大変です(笑)

 

この作業が終わりますともう初売りの

 

準備となり、だるまの初市まつりになり

 

われわれは成人式と変わっていきます!

 

これから忙しい年末年始になります!

 

元気よく乗り越えていけるように

 

ますます頑張ってまいります!

関連記事