今日から師走 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日から師走

2018年12月1日



今日から師走

こんばんは。五代目です!!

 

早いもので今日から師走となりまして

 

今年もあと1ヶ月で終わりですね。

 

そんな師走の初日は県内の学生向けの

 

合同会社説明会へと行ってきました!

 

 

20社以上の企業が集まりブースを持って

 

就職活動中の学生さんが参加企業の

 

ブースを回り各1クール30分ほどで

 

学生さんへ説明及びアピールをします。

 

3時間ほとんど喋りっぱなしでした(笑)

 

会社のビジョンや理念、そして求める人材、

 

そして、日本の伝統文化と技術を守り

 

継承していく事を熱く語りました!

 

新しい仲間が増えれば嬉しいですが

 

若い人達に、日本の伝統文化や技術の

 

素晴らしさを分かるきっかけとしても

 

本当に良い機会だと思いました!

 

そんな中、説明会の出展企業さんの中に

 

わたくしの青春時代に何度も何度も食べた

 

すた丼のお店を運営している企業さんが

 

ブースを出しておりました!!

 

休憩中の時間にそのブースへといきまして

 

1号店の国立のお店へ何度も通い

 

すた丼の大ファンであることを伝えました(笑)

 

ウィンドウなどによく飾られている

 

食品サンプルも置いてあったので

 

懐かしい同級生に再会した気分でした(笑)

 

 

思わず抱えて写真を撮ってしまいました!

 

合同説明会のブースに来ていた方も

 

わたくしのすた丼愛を喜んでくれました(笑)

 

未来ある若い人達とお話をして、そして、

 

スタ丼で若い自分を思い出しまして

 

エネルギーとやる気が充電されました!

 

明日からフルパワーで頑張ってまいります!

関連記事