またもや | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. またもや

2018年11月18日



またもや

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、前橋学校フェスタという

 

前橋市教育委員会が主催している、

 

前橋市内の小・中学校、特別支援学校と

 

市立前橋高校の児童や生徒たちが、

 

学校で行っている文化活動の発表や

 

展示を行うイベントがありました!

 

前橋市の6つのロータリーが共催しており

 

その関係もありまして、イベント会場で

 

当ロータリーの例会がありました。

 

共催という事で、イベントの設営から

 

片付け、受付や案内役などお手伝いもあり

 

わたくしは、一昨日の設営と今日の片付けと

 

お手伝いに行ってきました!

 

ロータリーは必ず着物で行きますが

 

設営と片付けだけは作務衣で行きました(笑)

 

昨日、会社でも机を運んだだけで

 

腰がやられてしまったうえに

 

今朝、急に左の肩が痛くて痛くて

 

またもや四十肩みたいで、

 

腰も肩も痛くてボロボロでしたが

 

ロータリーでは、わたくしは若手ですので

 

痛みに負けずに頑張ってきました!

 

腰はただの疲れと筋肉痛ですが

 

肩は回すと痛いし、手を上にあげるのも

 

痛いのでちょっと大変です。。。

 

そんな痛い1日でしたが

 

今日も成人式の前撮り、七五三詣りなど

 

沢山のお客様で大盛況でした!!

 

振袖姿は本当に華やかで良いですね!

 

店内は歩いて移動してくれるだけで

 

とても華やかになり、通りかかりのお客様も

 

皆さん自然と、笑顔になります!!

 

着物って本当に良いもんですね!!

関連記事