仁義なき戦い | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 仁義なき戦い

2018年11月10日



仁義なき戦い

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、商店街のイベント二日目、

 

天気も良く暖かい1日でしたが

 

風はとても強かったですね。。

 

風の影響なのか、中央通り大学の

 

受講者の方以外の来街は少なく

 

少し寂しい土曜日となりました。。

 

わたくしも墨流しハンカチ染めを

 

ゲリラ開催しましたが、風が強くて

 

ハンカチが風にあおられて染料に

 

うまく浸けられず試し染めだけで

 

あきらめてしまいました。。。

 

墨流し染めは一瞬で表面の染料が

 

染まるので、ハンカチを平らに水面に

 

浸けられるかがポイントなので

 

風でヒラヒラ舞ってしまうと

 

どうにもなりません。。。

 

今日の強い風とわたくしとの戦いは

 

これだけではありません!!

 

風に吹かれた落ち葉との戦いが

 

終日、繰り広げられました(笑)

 

何故か、小川屋の前は落ち葉がたまり

 

自動ドアと同時に店内に入ります。。

 

午前中に二回、午後に三回と

 

ホウキで掃いては落ち葉を捨てる、

 

これを繰り返しておりましたが

 

少し時間が経つとまた落ち葉が

 

店の前にたまりはじめます。。

 

夕方になり、もう一度掃いていると

 

隣の隣のお蕎麦屋さんが通りかかり

 

「何度やっても意味ないよねー(笑)」

 

と、落ち葉との仁義なき戦いに

 

終止符を打つ一言(笑)

 

毎年、意味がないのは分かってますが

 

店内が落ち葉だらけになりますからね。

 

この仁義なき戦いは勝てないのです。。

 

しかし、ホウキを持って掃いていると

 

何故だか前を通る人々に

 

「お出かけですかーー?」

 

と、聞きたくなるのは何故でしょう(笑)

 

暖かくなるまで、落ち葉との戦いは

 

しばらく続きますが

 

折れずに頑張ってまいります!

関連記事