前橋まつり二日目 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 前橋まつり二日目

2018年10月8日



前橋まつり二日目

こんばんは!五代目です!!

 

前橋まつり二日目の今日ですが

 

台風の影響なのか分かりませんが

 

とても風の強い1日でした!!

 

風のお陰で暑さは半減されました!

 

ですが、着物の裾はめくれるし

 

アーケードに出しておりました

 

ワゴンセールのタオルが飛んだり

 

結構な風でした。。。

 

周辺自治会の山車が街中へと

 

集まってくるのですが、

 

あの風の中では、山車が煽られたり

 

大変だったと思います。。

 

ですが、事故もなかったようで

 

良かったですねー!!

 

昼過ぎから、山車と神輿で商店街は

 

風にも負けず活気に満ち溢れてました!

 

 

わたくしも店番の途中ですので

 

全ては撮影しておりません(笑)

 

そして、夕方になるとお店に

 

アイドル並の人気者がやってきました!

 

 

お祭り半纏を身にまとう旅猫の

 

さくらちゃんがやってきました!

 

そして、小川屋の招き猫の上に

 

乗ってもらったのです!

 

 

すると、ほんの一瞬で人だかり!

 

 

小川屋の店頭に沢山の人達を

 

呼んでくれました!

 

招き猫と猫のコラボがこんなに

 

スゴいとは思いませんでした!

 

余りの人気ぶりにスカウトしよう!

 

と思いつつも、人気を取られると

 

わたくしが嫉妬したとかしないとか(笑)

 

しかし、可愛いすぎるので、

 

皆さん、猫しか見てません(笑)

 

一時間以上、招き猫の上で

 

大人しく座っていましたが

 

その間、招き猫の回りはずっと

 

人だかりが途絶えませんでした。

 

前橋まつりも無事に終わりますと

 

街に人が少なくて寂しくなります。。

 

ですが、三連休最後の体育の日らしく

 

元気に営業しております!!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事