前橋まつり! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 前橋まつり!

2018年10月6日



前橋まつり!

こんばんは。五代目です!!

 

今日から、前橋祭りが始まりました!

 

お祭りで駐車場も混雑している中、

 

沢山のお客様がご来店くださいました!

 

誠にありがとうございました!

 

また、今日から成人式のお嬢様の

 

前撮りも始まりました!!

 

これから年内の毎週末は、

 

成人式の前撮りがありますので

 

お店が華やかに彩られます!

 

さて、そんな前橋まつりの初日ですが

 

まずは、開会式から始まります!

 

そして、開会式が終わりますと

 

幼稚園児による子供だんべえ踊り

 

そして、小学生の鼓笛パレードです!

 

お祭りは一気に盛り上がります!

 

週末が久しぶりの良い天気で

 

本当に良かったと思うのですが

 

ただ、子供だんべえは暑すぎでした。。

 

子供達に、10月のあの暑さは

 

本当にしんどかったも思います。。

 

わたくしも着物で開会式へ行って

 

その後は、PTA会長を務める幼稚園の

 

子供だんべえが午前中にあるので

 

残って見ておりました!

 

暑さで汗だくになりました。。

 

だんべえの後は鼓笛隊です!

 

暑さに負けずに頑張る子供達!

 

とても感動してしまいました!

 

鼓笛隊が終わりまして夕方になると

 

今度は商店街にお神輿の登場です!

 

 

威勢のいい掛け声が商店街に響くと

 

お祭り気分になります!!

 

と言いつつも、お店も営業中ですし

 

ソイヤ!とかの掛け声に合わせて

 

接客をする訳にはいきません(笑)

 

ですのでいたって真面目な感じで

 

お仕事をしておりました!!

 

明日もお祭り気分で楽しく

 

真面目に頑張ってまいります(笑)

 

明日もご来店、お待ちしております!

関連記事