週末はお祭り! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 週末はお祭り!

2018年10月4日



週末はお祭り!

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、京都日帰り出張の疲労感が

 

見え隠れしていました。。

 

いや、完全に見えてました(笑)

 

ですが、来週の展示会のレイアウトや

 

続々と入荷している商品の値決めや

 

11月に開催する商店街イベントの

 

担当者としての仕事もあり

 

やることが盛りだくさんです。

 

不思議と会場レイアウトなどの

 

前向きな打ち合わせや

 

準備をしているとワクワクして

 

楽しくなり疲れも忘れます!

 

が、それが終わってしまうと

 

また一気に疲れが戻ります(笑)

 

週末は、前橋まつりもあるので

 

早く回復しなくては!!

 

わたくしは欠席でしたが火曜日に、

 

商店街の全体に前橋まつり用の

 

提灯が取り付けられました!

 

 

小川屋の店頭の名物招き猫が

 

上の提灯と妙にマッチしています(笑)

 

市内の小学校の鼓笛隊の行進や

 

前橋だんべえ踊り、そしてお神輿と

 

商店街は人で溢れてしまいますし

 

屋台が店の前にも出ますので

 

このお祭り提灯と招き猫のコラボは

 

祭りが始まる前の明日しかないです(笑)

 

週末の度に雨や台風が続くかと

 

とても心配しておりましたが

 

台風もお祭りは避けてくれそうで

 

良かったですが、日曜日の天気は

 

とても気温が上がるそうなので

 

各自治会の山車やお神輿など

 

熱中症などが心配ですね。。

 

週末の前橋まつりにお越しの際は

 

人混みと屋台に隠れました

 

ひょっこり招き猫を是非とも

 

見にいらしてください(笑)

 

お待ちしております!!

関連記事