運動会 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動会

2018年10月2日



運動会

こんばんは。五代目です!

 

今日は、昨日ほどではないものの

 

良いお天気で暑い1日でしたね!

 

先週末に天気に恵まれなかった為に

 

延期となった娘の幼稚園の運動会が

 

本日行われました!!

 

幼稚園の広場では狭いので

 

学年別に三日間にわけての開催で

 

今日が娘の年中さんの日でした!

 

週末に沢山練習した会長の挨拶も

 

無事に済みました(笑)

 

しかし、日なたはかなりの暑さで

 

スマホで娘を動画撮影したのですが

 

日差しの暑さがプラスされて

 

本体の温度が上がったので

 

途中でカメラが使えなくなり

 

かけっこのゴールシーンが録れず。。

 

まさかスマホも熱中症になるとは(笑)

 

昼前に会社に戻りまして、

 

すぐに着物に着替えまして

 

ロータリーの定例会でした!

 

その後は、地元小学生が商店街で

 

グループに分かれて、お店を訪問し

 

店主にインタビューをしたり

 

店舗見学をするという授業があり、

 

うちのお店も協力いたしました!

 

今度は11月に仕事体験に来るらしく

 

何を体験させて、何を得られるか

 

そして何より楽しんでくれるような

 

体験を考えておかないと!!

 

さて、明日は定休日となりますが

 

わたくしは日帰りで京都です。

 

滞在時間よりも移動時間が長いので

 

移動中は休息の時間にします!

 

明日も頑張ってまいります!

関連記事