雨にも負けず? | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雨にも負けず?

2018年9月29日



雨にも負けず?

こんばんは。五代目です!

 

今日は、午後から雨が降るという

 

昨日までの予報でしたが、

 

朝早くからポツポツと雨模様。。

 

という事で、運動会は中止となり

 

明日以降へと、延期になりました。。

 

昨晩、遅くまで挨拶を考えつつ

 

それを読まずに言えるように

 

暗記までしたのですが。。。

 

明日も間違いなく延期ですからね。。

 

そうなると、平日に学年別での

 

開催になってしまいます。。

 

わたくしは、挨拶を三回出来る

 

チャンスとなりました(笑)

 

しかし、さすがに予定もありますので

 

これから調整となります。。

 

せっかく、考えて暗記もしたので

 

一度は披露したいですね(笑)

 

さて、そんな寝不足の今日ですは、

 

運動会に行く予定だったので、

 

お休みを頂いておりました。

 

なのでこちらは予定通りに休み

 

子供達と過ごしました!!

 

今日の予定は大きく変わりましたが

 

良い時間となりました!!

 

夕方は、お客様とお約束があり

 

お店へと行ってきました。

 

男性の着物についての相談です!

 

どんな時、どんなにシーンで

 

着用したいのか?等をお聞きして

 

わたくしなりの考えをお話して

 

ご提案をさせていただきました!

 

商売をぬきにして、若い男性の方が

 

着物に興味を持ってくれた事実が

 

何より嬉しい1日となりました!

 

こういった方が一人でも増えるように

 

わたくしも着物をもっと着て

 

アピールしていきたいですね!

 

さて、明日で9月も終わりです!

 

とにかく台風が心配です。。。

 

被害の出ない事を切に願いつつ

 

9月最後の営業も頑張ります!!

関連記事