定期点検 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 定期点検

2018年9月20日



定期点検

こんばんは。五代目です!

 

今日は、お店はお休みをいただき

 

年に一度のお店の電気の大元、

 

高圧電気設備の点検でした。

 

停電をしての点検作業もあるので

 

電話、レジ、エスカレーターに

 

エレベーターはもちろん、

 

灯りもつかない時間もあるので

 

お店は営業出来ません。。

 

実際に停電中は、窓がなく自然光が

 

入らない場所は真っ暗です(笑)

 

慣れた場所でも分かりません。。

 

わたくしは点検の立ち会いでは

 

なかったのですが、停電前の朝に

 

会社に行って、準備をしてから

 

商店街の仕事をしておりました。

 

合間に戻ったら、店内は真っ暗です。

 

年に一度、この光景を見る度に

 

電気の有り難さを感じます。

 

商店街の仕事を終え、定期点検も

 

停電での作業は無事に終わり、

 

午前中でわたくしの仕事は終了!

 

午後は、お彼岸でお墓参りに行き

 

その後らのんびりと過ごして

 

日頃の疲れを取る!という

 

ただゴロゴロする予定でしたが

 

あまり歓迎したくない情報が入り

 

あちこちに情報収集をしてました。

 

今後の対策も根回しが必要なので

 

そちらは首尾よく済みました!

 

良いことも悪いこともですが

 

如何に早く正確な情報を集められて

 

その対応を早く出来るか。

 

本当にスピード感が必要だと

 

改めて感じました!

 

ゆっくりと過ごせませんでしたが(笑)

 

素晴らしい取引先や人脈に恵まれ

 

本当に色々な縁がつながり

 

わたくしを守ってくれていると

 

本当に感じた1日でした!

 

明日も前向きにますます元気に

 

頑張ってまいります!!

関連記事