台風接近中 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風接近中

2018年9月3日



台風接近中

こんばんは。五代目です!

 

今日から、月に一度の組合活動で

 

京都へ出張しております!!

 

実は、3ヶ月続けて組合活動の

 

出張の際、台風が接近中なんです(笑)

 

今まで、直撃とはならなかったですし

 

わたくしは晴れ男だと思って

 

今まで、生きてきましたが

 

自信がなくなりそうです。。。

 

更に追い討ちをかけるかの如く

 

今回は最接近しそうな感じです。

 

台風に負けずに頑張ります!!

 

会議が中心で移動も少ないですが

 

気をつけて行動したいですね。

 

そんな京都出張初日ですが、

 

京都駅を降りた時、思いました。

 

あ、暑い!!!と。

 

前橋の最高気温が25度ですが

 

京都は35度でした!!

 

10度の差は大きいですね!

 

そんな気温差のある京都では

 

組合のきもの情報誌の撮影でした!

 

スタジオの撮影だったので

 

暑さを感じる事なく助かりました!

 

 

今回は、伊勢型小紋の特集です!

 

技術の高い物凄く細かい柄を

 

どうやって表現出来るか楽しみです!

 

雑誌の編集をお手伝いしていて

 

間近で職人技を見られたり

 

役得も非常に多いと思いますが

 

感じた事をうまく伝えられる事が

 

出来ないと雑誌を発刊する意味すら

 

なくなってしまいます!!

 

如何に読者に伝えられる雑誌を

 

作っていけるのかが大切ですね!

 

きもの情報誌の編集長として

 

あと一年任期が残ってますので

 

大切な部分を忘れずに良い雑誌を

 

作っていきたいと思います!!

 

明日、明後日と組合活動がありますが

 

台風に気をつけながら

 

元気に楽しく頑張ってまいります!

関連記事