負けられない戦い | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 負けられない戦い

2018年7月25日



負けられない戦い

こんばんは。五代目です!

 

今日は、定休日でお休みでした!

 

少し暑さが落ち着いた感じですね。

 

夕方からの風は涼しく感じました!

 

さて、昨日の事なんですが、

 

昼前に廃棄処理をお願いしている

 

業者さんと裏にある荷受け場で

 

廃棄物の確認をしてもらっている時、

 

ふと、外を見ていると一匹の鳩が

 

枝をくわえて飛んでいるのを発見。

 

その飛んだ先を見てみると

 

お店の看板に止まったんです。。

 

え?もしや、看板に巣?

 

 

看板の上にひょこといます。

 

看板と建物をつないでいる部分に

 

空洞がありそこを巣に狙ってます。

 

この隣の駐車場にかなりの鳩がいて

 

ただでさえ、裏口は結構な頻度で

 

フンをされたりしているので

 

裏口側には屋上から鳩よけネットを

 

掛けて対策をしているのですが

 

看板に巣を作るなんて、

 

本当に勘弁してもらいたい!!

 

という事で、鳩の嫌がるスプレーで

 

近寄らせない作戦をしますが

 

脚立の上からでも全く届かずに

 

風下にいた、わたくし達が撃退(笑)

 

という事で作戦変更です!

 

三階のベランダから

 

嫌がるスプレーを一杯掛けた紙を

 

巣を作ろうとしている所に落とす!

 

真剣に考えた作戦です(笑)

 

決してふざけてません(笑)

 

 

ここでも、鳩よけネットに人間が

 

引っかかって苦労するという

 

完全に鳩に翻弄されてます(笑)

 

何とか空洞部分に投入完了!!

 

しばらく様子見ですね。。

 

鳩との長い戦いが終わり

 

夜は、商店街の総会&懇親会です。

 

 

総会も無事に終わりまして

 

懇親会は大いに盛り上がりました!

 

そして、遅くまで飲んでしまい

 

寝落ちパターンでございました(笑)

 

いよいよ、金曜日まであと2日!

 

平成最後の夏、半期決算セール

 

大総力祭が目前となりました!

 

鳩にも負けられませんが

 

質の良さと安さで負けられません!

 

明日からは暑さも更に落ち着き

 

買い物のしやすい温度になります(笑)

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事