台風にも負けず | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風にも負けず

2018年7月2日



台風にも負けず

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝3時に家を出まして

 

高速バスで羽田空港へ移動です!

 

加盟している日本きものシステムの

 

定例会を、着物の生産地で開催し

 

産地と小売店が交流をすることで

 

業界全体を盛り上げていこう!

 

という目的で沖縄に行きます!

 

が、心配していた台風が沖縄付近を

 

通過しており、欠航の恐れが。。

 

何とか飛行機は離陸しましたが

 

条件付きでのフライトです。

 

着陸が不可能となった場合は

 

羽田空港へ戻ります。という条件。。

 

機内では無事に着陸出来る事を

 

ひたすら祈っておりました(笑)

 

無事に着陸しましたが、

 

もちろん大雨、というよりは

 

時折、暴風雨で大変です。。。

 

しかも今日は、沖縄県や内閣府など

 

産業経済部への表敬訪問や

 

マスコミ各社さんへの取材依頼など

 

夏の台風の沖縄でもちろん着物!

 

沖縄にて10名が着物姿で

 

行動しているのは目立ちます(笑)

 

 

NHK沖縄支局ではニュース体験(笑)

 

ふざけているように見えますが

 

本気でふざけてます(笑)

 

あまりにも公的な場所へお邪魔して

 

わたくしらしさが爆発しただけです(笑)

 

わたくし自身、初めての沖縄ですが

 

台風や大雨での着物など、

 

忘れられない思い出が出来ました(笑)

 

明日は、午前中に組合の定例会で

 

午後から沖縄県にあります

 

11の各染織共同組合との交流企画、

 

パネルディスカッションです!

 

パネラーでわたくしも参加します!

 

大役ですが、頑張ってまいります!

関連記事