めぶくフェス | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. めぶくフェス

2018年7月1日



めぶくフェス

こんばんは。五代目です!

 

今日も猛烈な暑さでしたね。。

 

厳しい暑さの中、待ちに待った

 

「めぶくフェス」が開催されました!

 

実行委員の方々も出展していた方々も

 

暑くて大変だったと思います。。

 

本当にお疲れ様でした!

 

うちの店の前で涼んでいく方も

 

沢山おりました(笑)

 

あまりにも暑くて人が集まらないか

 

心配でしたが、沢山の来街者で

 

商店街は賑わいました!!

 

小川屋では、イベントに合わせて

 

着物の新しい提案を試みました!

 

 

ワールドビジネスサテライトでも

 

紹介されました、

 

きものバーチャルフィッティング!

 

 

以前、わたくしが体験した時です(笑)

 

顔、サイズ全てがあっていません(笑)

 

横のカメラで写された姿に

 

着物の着姿のデータを合わせて

 

フィッティングが出来る優れもの!

 

気軽に似合う色柄を合わせる事が

 

出来てしまうのです!!

 

 

めぶくフェスの実行委員(男)の方に

 

体験してもらった方を隠し撮り(笑)

 

わたくしより顔が小さいので

 

しっくりきてますね(笑)

 

優れているのは、写された姿で

 

袖を振るように手を動かすと

 

違う着物にチェンジします!

 

沢山の方々にバーチャルですが

 

着物の体験をしてもらえました!

 

反物では、着姿をイメージするのは

 

中々出来ませんが、これだと

 

モニターの前に立つだけですから

 

本当にお手軽ですよね!

 

古くから伝わる伝統産業である着物が

 

新しい技術によって拡がる!

 

ワクワクドキドキしちゃいますね!

 

新しい物って本当に楽しいです(笑)

 

また、次のめぶくフェスも

 

何を仕掛けるか楽しみです!

 

さて、今日から7月が始まりました!

 

7月も暑さに負けず、頑張ります!

関連記事