商売繁盛 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商売繁盛

2018年6月25日



商売繁盛

こんばんは。五代目です。

 

今日は、とても暑かったですねー。。

 

午前中に商店街の用事があって

 

事務局に行ったり銀行に行ったり

 

ホントに少し歩いただけですが

 

とけるような暑さでした。。。

 

県内でも35度を越えたとの事で

 

今年初の猛暑日となったようです。

 

こう一気に気温が上がると

 

熱中症対策が大切ですね。

 

涼しい場所にいても脱水症状は

 

起こるそうなので、水分補給は

 

小まめにしないといけませんね。

 

睡眠不足も良くないそうですから

 

水分、塩分、そして睡眠!ですね。

 

お酒は水分補給にならないので

 

わたくしも気を付けます(笑)

 

さて、そんな暑い日ですが

 

小川屋に達磨が届きました!

 

この春に参加しました桑の木植樹、

 

日本の絹を守るプロジェクトに

 

初回からずっと参加している店舗へ

 

記念品としていただきました!

 

しかも、黄色い達磨です!

 

 

皆さま、右側が達磨ですからね!

 

間違えないでくださいね(笑)

 

この黄色い達磨は「商売繁盛」に

 

ご利益があるそうです!

 

しかし、達磨は神棚に既に一つあり

 

置くスペースがありません。

 

わたくしが仕事をする事務所にも

 

一つ置いてありまして、

 

横に置くスペースはあるのですが

 

赤と黄色が並ぶとチカチカします(笑)

 

という事で、店内のとある場所へ

 

設置させていただきました!

 

 

黄色が並んでいる所に

 

更に並べてみました(笑)

 

今度、お店にいらした時に

 

是非とも探してください!

 

見つけた方には良いことが

 

起こるように祈っております(笑)

 

縁起の良い達磨と一緒に

 

ご来店をお待ちしております!

関連記事