父の日とホタル | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 父の日とホタル

2018年6月17日



父の日とホタル

こんにちは!五代目です!

 

昨日は、会社をお休みしまして

 

娘の幼稚園の参観日へ行きました!

 

今日が父の日という事で

 

お父さんメインの参観日なのです。

 

親子でダンスから始まりまして

 

近所を歩きながら、各所にあります

 

チェックポイントでクイズをしたり

 

教室で歌を聞いたりしました。

 

最後には似顔絵入りの工作を

 

プレゼントしてくれました!

 

何故か似顔絵に髭が生えてました(笑)

 

展示会から連日の出張で疲れ

 

更に屋上で滑って痛めた腰も

 

まだ治っていないわたくしには

 

しんどいウォークラリーでしたが

 

とても楽しい参観でした!

 

そして、夜はホタルを見に行きました!

 

前橋に引っ越してきまして8年。

 

前橋は、良いなーと思える一つが

 

近くに自然が沢山あり、

 

ホタルが見られる事ですね!

 

田口町にあります「ホタルの里」


http://hotarunosato.html.xdomain.jp/

 

昨日は雨もあり比較的空いてました。

 

雨だとホタルもあまり飛ばないか?

 

と、思っていましたが

 

暗くなるにつれて、キレイに

 

光ってくれました!!

 

はじめは見えなくて帰りたがった娘も

 

キレイなホタルを一度見つけると

 

とてもハイテンションに(笑)

 

1日休んでリフレッシュしました!

 

ですが今日、たまった仕事を

 

何から片付けるべきかで悩み

 

一気に現実に戻りました(笑)

 

とは言うものの、出来ることから

 

小さくても一歩ずつでもしっかりと

 

前に進んでいくしかありません。

 

という事で、仕事に戻ります(笑)

関連記事