出張二日目 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 出張二日目

2018年6月13日



出張二日目

おはようございます。五代目です!

 

昨日は、京都にて組合活動でした!

 

来月に担当する大きなイベントがあり

 

その打合せがメインでした!

 

また、事例発表などとても勉強になり

 

夜には同世代の方達との交流会があり

 

沢山の刺激をいただきました!

 

そして、今日も朝から組合活動です!

 

会議はホテルで行われているのですが

 

同じホテルに修学旅行生も

 

宿泊している事がありますが

 

 

何とびっくり!前橋の中学校が!

 

京都へ毎月来ていますが

 

群馬県の学校と一緒になったのは

 

はじめてでした!

 

違う土地で前橋の文字を見ると

 

何となく嬉しい気持ちになりますね!

 

午前中の会議も終わりまして

 

高速バスで伊丹空港へと移動中です。

 

 

車内から太陽の塔が見えます!

 

広瀬川に太陽の鐘が設置されて

 

そのお陰で親近感が湧きますね!

 

伊丹空港から、鹿児島へ向かいます!

 

きもの情報誌の取材です!!

 

大河ドラマの西郷どんもあり

 

奄美大島ではなくて鹿児島の

 

大島紬の組合さんにお伺いします!

 

そして、機屋さんを数軒まわって

 

西郷さんのゆかりの地を巡ります!

 

小川屋として40年以上にわたり

 

大島紬を取り上げておりますが

 

こういった組合としての活動で

 

取材を通して産地と関わる事で

 

違う角度から大島紬を見て

 

新しい価値を発見したいですね!

 

そして、小川屋としての大島紬の

 

新しい取組に繋げたいですね!

関連記事