男の着姿 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男の着姿

2018年5月18日



男の着姿

こんばんは!五代目です!!

 

今日は、終日曇りの天気でしたが

 

とても蒸し暑くて大変でした。。

 

今日から、展示会でしたので

 

1日きもの着ておりました。

 

こういう時期にこそ、涼やかに

 

きものを着こなしたいと思いますが

 

余りにも暑くて汗だくでした。。

 

そんな暑い中、展示会が始まりました!

 

今日より四日間の開催となりますが

 

今回のスペシャルゲストとして

 

日本舞踊 正派 岩井流 宗家

 

岩井友見さんをお招きしています!

 

舞台はもちろん、テレビ等でも

 

活躍されている多忙な中、

 

家元が監修しておりますきものの

 

こだわりを自らが説明してくれます!

 

月曜日まで、小川屋の三階にて

 

一人一人のお客様をお出迎えし

 

丁寧に説明をしてくれます!!

 

特別な四日間の展示会となります!

 

お時間に都合のつく方は、是非とも

 

小川屋へご来店ください!!

 

展示会とは、話は変わりますが

 

今年の浴衣の新作コレクションは

 

一階の店頭にて好評開催中です!

 

 

男女の新作をコーディネートして

 

マネキンが着ているのですが

 

このマネキンを着せていた社員が、

 

マネキン自体が女性体型なので

 

キレイに見える着姿にするお腹回りの

 

補正をどれくらいすればキレイか?

 

と、相談をしながら着せている所に

 

たまたま通りかかり、わたくしの

 

お腹を参考にしてできたのが

 

このマネキンさんの着姿です(笑)

 

補正いらずのわたくしのお腹が

 

役に立ちました(笑)

 

小川屋は、スペシャルゲストを始め

 

色々と楽しめるポイント満載です(笑)

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事