顔認証 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 顔認証

2018年5月14日



顔認証

こんばんは。五代目です!

 

昨日と、うって代わりまして

 

今日はいい天気でしたね!

 

暑さも今日くらいならわたくしも

 

爽やかに過ごせます(笑)

 

無理な願いなのは分かっていますが

 

群馬の夏もほどほどの暑さに

 

してもらいたいです(笑)

 

雨も上がり始まった月曜日は

 

ご来店も多く、忙しい1日でした!

 

平日にも関わらず有り難いことです!

 

さて、話はガラリと変わりますが、

 

先日購入したパソコンのロック解除や

 

ログインパスワード等を

 

初めて顔認証にしてみました。

 

設定は認証するカメラをしばらくの間

 

見ているだけで終了しました。

 

本当にこんなんで認証されるのかな?

 

なんて思っていましたが

 

パソコンを立ち上げ認証画面になると

 

カメラがすぐに認証してくれます!

 

パスワードを覚えなくても良いし

 

入力の必要もないので本当に便利!

 

技術の進歩は素晴らしいです!

 

そして今朝の話なんですが、

 

出社してパソコンの電源をいれて

 

ちょうど認証画面になるくらいで

 

あくびをしてしまったのですが

 

ちゃんと認証されました!!

 

目で識別すると思っていたので

 

目を閉じて大きく口を開けていても

 

認証される事にビックリしました!

 

何だか楽しくなり一人で変顔をして

 

認証されるかをちょっと試みました(笑)

 

すぐに我に帰りやめましたが

 

馬鹿な事をしちゃいました(笑)

 

誰にも気付かれないで良かったです(笑)

 

パソコンに変顔をしている姿を

 

従業員には見られたくないですね(爆)

 

とりあえず今度は、変顔はやめて

 

よく似ていると言われる息子で

 

試してみたいと思います(笑)

関連記事