地元愛 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地元愛

2018年4月15日



地元愛

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、10日ぶりのお休みでした!

 

朝から子供達と遊びに出掛け

 

少しは遊んだり出来ましたが

 

物凄い風に見舞われ雨も降り始め

 

場所を変えて、イベント開催中の

 

お店の近所に行ってみると

 

今度は、人が多過ぎました(笑)

 

商店街にあれだけの人を集めた

 

にゃんこスター、ひょっこりはん、

 

どちらかは分かりませんが

 

流石、FM群馬さんのイベントです!

 

わたくしども商店街も

 

イベントに頼らずに自社で

 

もっとお客様を引き寄せる魅力を

 

にゃんこスターのように

 

身に付けないといけませんね!!

 

そこにはまず、わたくしなりですが

 

必要な事があると思います。

 

それは、地元愛なんです!

 

昨日のテレビ東京の番組でアド街が

 

わたくしの故郷、八王子でした!

 

八王子は地元愛がとても強いんです。

 

わたくしも八王子愛は消えてません(笑)

 

東京都なのに、都民扱いはされず

 

近隣の立川など同じ多摩地域にも

 

田舎扱いされることもしばしば。

 

群馬県で例えると栃木と茨城は、

 

八王子でいうところの

 

立川と町田みたいな感じです(笑)

 

でも、馬鹿にされていること、

 

隣には負けないと思うことが

 

地元愛を強くしていると思います!

 

結果、八王子人は八王子で飲むし

 

街を出て暮らす人は少ないので

 

経済効果も多々あると思います。

 

地元愛は、地方の発展において

 

必要不可欠であると思います!

 

今日のような地元FM局のイベント、

 

こういった地域ならではの「コト」が

 

地元愛を育んでいくのではと

 

わたくしなり色々と考えました。

 

これは企業においても同じであり

 

企業愛、小川屋愛が強くなる

 

会社づくりをする事が小川屋を

 

発展し継続させていくのだと思います。

 

従業員に愛されない会社は

 

お客様にも愛されません!

 

愛される会社づくり!!

 

頑張ってまいります!!

関連記事