忙しい1日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 忙しい1日

2018年4月14日



忙しい1日

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、久しぶりの出勤でした!

 

以前からの予定で今週確実にいる日が

 

今日だけだったのでアポが集中し

 

午前中から来客も多くあり

 

更には今日中に確認して折り返し

 

という広告の校正確認等も多数あり

 

その合間に高崎の問屋さんに行き

 

先日の桑の木植樹の連続参加店舗の

 

感謝状の授与式に行ったりと

 

何とも忙しい1日でした。。

 

 

その中で植樹プロジェクトにおいて

 

7年連続で参加している企業は

 

全国でも数社しかないとの事で

 

表彰していただきました!

 

ここ五年は前橋の養蚕農家さんの畑で

 

植樹は行われていますが

 

そこの養蚕農家の糸井さんは

 

養蚕では日本一と言われています!

 

 

この植樹プロジェクトは参加と共に

 

いわゆる純国産の絹糸製品を

 

仕入れしなくてはいけないのですが

 

地元で植樹が行われる限り

 

また、日本の絹糸を支えている

 

群馬県を盛り上げていく為にも

 

参加し続けていきたいと思います!

 

今日の1日の締めくくりは

 

日本橋の問屋さんの社長さんが

 

わざわざお見えになったので

 

飲みながら、お互いの方向性や

 

産地の状況、業界の未来について

 

色々とお話をしました!

 

アメフトをやっていた同士でもあり

 

ほんの軽くのつもりでしたが

 

短時間で飲み過ぎてしまいました(笑)

 

ですが、とても良い情報交換になり

 

貴重な時間となりました!!

 

小売と卸売で立場は違えど

 

業界の未来を明るくする思いは同じ。

 

これからもますます頑張ります!

関連記事