太陽の会 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 太陽の会

2018年3月31日



太陽の会

こんばんは!五代目です!!

 

今日は、前橋中心市街地の新しい

 

シンボルとして期待されている

 

太陽の鐘の御披露目セレモニーが

 

開催されました!!

 

 

太陽の鐘は、かの有名な芸術家

 

岡本太郎さんの作品です!!

 

 

この鐘、相当の長さがあります!

 

ゴォーーーンと渋い音が鳴ります!

 

この、太陽の鐘の設置にあたり

 

中心となった団体があのメガネの

 

JINSの田中仁社長を中心とした

 

「太陽の会」なんです!

 

自分たちの街は自分たちでつくる

 

という精神のもと市内に拠点をおく

 

企業家有志により結成されています!

 

わたくしも微力ではありますが

 

この太陽の会に入会をする決意をし

 

本日の太陽の会の総会において

 

会員の企業の皆様から

 

無事に承認をいただきました!

 

小川屋の今期の新しい取り組みとして

 

先日の経営計画の中で発表し

 

従業員の皆さんに了解をもらい、

 

いや、もらったというよりは

 

入ります!と宣言し、了承し協力を

 

お願いしたというのが正しいですね。

 

地域貢献も企業の使命であるので

 

その意味も含めて入会を考えました。

 

ただ、それ以上に入会を望んだのは

 

商店街の理事になってくれた

 

太陽の会事務局もしており

 

まちなかエージェンシーの方と

 

夜、遅くまでお酒を飲んで

 

街の発展を熱く語るようになり

 

前橋が、街が変わっていく、

 

変わっていこうとしていくのを感じ、

 

本当に街が変わった時に

 

何も声もあげずに、行動せずに

 

それをただ見ていたら後悔する!

 

誰かがやるのを待つのではなく

 

自分も行動したい!行動しよう!と

 

そう思ったのが一番の理由です!

 

太陽の会の参加企業の皆さんには

 

足元も及ばない小さな会社ですが

 

商店街で頑張っている会社がある!

 

と、そう感じていただけるように

 

精進したいと思います!!

 

わたくしにとっても一世一代の

 

大きなチャレンジです!!

 

こんなわたくしに、一緒にやろう!

 

と声を掛けてくださった田中さん、

 

入会を快く承諾してくださった

 

太陽の会のメンバーの皆々様、

 

本当に感謝しております!

 

これからもよろしくお願い致します!

 

そして、きっかけを作ってくれた

 

まちなかエージェンシーの皆様

 

本当にありがとうございました!

 

今後も一緒に頑張っていきましょう!

 

年度末の今日は長男の誕生日のでした!

 

年度末の今日がまた更に

 

楽しく忘れられない日になりました!

関連記事