桐生&高崎 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 桐生&高崎

2018年3月17日



桐生&高崎

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝礼を終えてすぐに

 

桐生へお出かけしました!!

 

西陣の超有名な機屋さんの分かれで

 

桐生で帯を生産していたのですが

 

元の会社は清算されてしまい

 

やむなく工場は閉鎖される事が分かると

 

その織物を後世に遺す為に独立した

 

女性二人で頑張っている機屋さんに

 

会いに行ってきました!!

 

 

何とか移設した二台の機を基に

 

これから出来る限りの生産をし

 

受け継いでいくそうです。

 

少しでもお役に立てるように

 

来週の展示会でこちらの帯を

 

発表させていただきます!!

 

群馬県産の糸を使用しており

 

糸から全てが群馬県産なんです!

 

来週末よりメイドイン群馬の帯を

 

ご紹介させていただきます!

 

そして、桐生から一気に高崎へ!

 

高崎では、求人ジャーナルさん主催の

 

転職プラザへ出展しているので

 

小川屋のブースへ行ってきました!

 

 

後ろの看板を入れようとしすぎて

 

距離感を間違え、どアップです(笑)

 

着いた時には、終了の一時間前で

 

求職者の方とお話出来ませんでしたが

 

前向きに話が出来そうな方が

 

何人かいそうなので良かったです!

 

売り手市場の影響もあるのか

 

採用する側の企業ブースが

 

かなり増えたような気がしました。

 

人材不足の時代とあって

 

中々、採用するのが現状ですので

 

こういった機会でご縁が出来れば

 

本当に嬉しいですね!!

 

明日は、取引先の担当者さんの

 

結婚式に京都まで行ってきます!

関連記事