花粉も来客も多い1日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 花粉も来客も多い1日

2018年3月3日



花粉も来客も多い1日

こんばんは!五代目です!

 

今日は、ものすごい風でしたねー!

 

わたくしが前橋に住んでから

 

何度も空っ風を体験してきましたが

 

この風は種類が違いますね。。

 

しかも、この風にのって花粉も

 

スゴく飛んできていますね。。。

 

昨日、ニュースでやっていましたが

 

花粉が多く飛ぶ条件の3Kがある!

 

と言っていました。

 

乾燥、強風、高温だそうです。

 

暖かくなって乾いた風が吹くと

 

沢山、花粉が飛ぶそうです。

 

昨日、今日は正に3Kですね。

 

もう少し暖かくなるかと思うと

 

本当に恐ろしいですね。。。

 

そんな今日は、朝から来客が続いて

 

会う人すべてに、

 

「手どうしたんですか?」

 

と、聞かれてしまいます(笑)

 

都度、火傷と答えているのですが

 

どんだけひどい火傷をしたのかと

 

思われてしまい、大したことないと

 

言っても過剰に心配されます(笑)

 

本当に処置が悪かっただけですので

 

何だか恥ずかしいですね(笑)

 

そんな来客の中にとても懐かしい方が

 

会いに来てくれました!

 

数年前まで、仕入先の営業として

 

当社へ15年近く担当していた方で

 

現在、その会社は退職されて

 

その近況報告にわざわざ見えました!

 

お元気でそうで何よりでした!

 

当社の従業員も久しぶりに会うのを

 

とても喜んでいました!!

 

こうやって、縁あって来てくれるのは

 

やはり嬉しいですよね!

 

始まったばかりの新しい期は

 

火傷や花粉症だけではなく

 

嬉しい事もあり良い年になりそうです!

関連記事