成人式 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 成人式

2018年1月7日



成人式

こんばんは。五代目です!!

 

今日、群馬県は成人式でした!

 

成人を迎えになる皆様に心より

 

お祝い申し上げます!!

 

おめでとうございます!!

 

わたくしは無事に2時過ぎに目を覚まし

 

3時より店に行きました!!

 

万全を期して、全体を指揮しました!

 

6時過ぎまで。。。

 

急にお腹が痛くなってしまい、

 

7時過ぎまでグロッキーでした。。。

 

足を引っ張らないように頑張ると

 

宣言していたのに。。。

 

着付け待ち時の防寒ブランケットで

 

とにかくお腹を暖めて何とか復活して

 

余り足を引っ張らないで済みました(笑)

 

色々と原因を考えた結果、

 

昨晩、寝酒を少し多くしてしまった事、

 

そこに寝不足とお腹が冷えた事が

 

重なってしまいました。。。

 

そんなグロッキーなわたくしに

 

 

歩いているだけで威圧感があるから

 

という訳のわからない理由で

 

こんな名札を新入社員につけられ

 

このマジックのシンナー臭で

 

気持ちが悪くなったのも原因の一つ(笑)

 

大きなトラブルも発生せず

 

昼前には全てのお嬢様を送り出し

 

売場も全て元通りに出来ました!

 

 

ヘアメイクフロアーがいつもの

 

振袖売場にどんでん返しです!

 

 

この冬の新作振袖がお出迎えします!

 

無事に終わり、売場も元通りにして

 

ホッと一安心出来ました!

 

一生に一度の大切な成人式なので

 

また来年、という事はありません!

 

我々が毎年お世話させていただく方は

 

毎年、必ず代わります。

 

ですから、今日という日に

 

小川屋を選んで良かった!

 

と、思っていただけるように

 

全力でサポートいたしました!

 

少々、いやだいぶ疲れてしまいましたが

 

お手伝いに来てくださいました

 

取引先にお礼を兼ねて乾杯しました!

 

これは格別なご褒美なんです(笑)

 

ご褒美の後は、疲れを癒すためにも

 

今日は早く寝ます!!

 

そして、明日からまた頑張ります!

関連記事