レジェンド | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レジェンド

2017年12月27日



レジェンド

こんばんは。五代目です!

 

今日は、水曜日で定休日なんですが

 

30日、31日とお休みとなるため

 

今日は、営業いたしました!

 

しかし今日は、本当に寒かったです。。

 

前橋に来てから丸七年が経ちますが

 

寒さと暑さには一向に慣れません(笑)

 

特に風が強い寒い日は勘弁です。。。

 

そんな中、小川屋で55年 働き

 

今もレジェンドとして語り継がれる

 

大先輩のお宅へお邪魔してきました!

 

昔の小川屋の話など聞かせてもらい

 

長い歴史や老舗の看板の重さを

 

改めて感じる事が出来ました!

 

私は良い時代に働かせてもらったけど

 

今は大変だと思うけど頑張りなさい!

 

もう一度良い時代が絶対に来るから!!

 

私が生きている間に必ず!

 

そういって励ましてくれました!

 

良い時代が来るまで長生きして下さい!

 

と、思わずお願いしてしまいました(笑)

 

こういった先輩方の働いていた職場を

 

わたくしで終わらす訳には参りません!

 

そんな決意とやる気を先輩から

 

注入していただきました!!

 

しかし、80歳を過ぎているのに

 

元気過ぎて圧倒されてしまいました(笑)

 

最近、体調があまり良くないと

 

そんな話をきいていたのですが(笑)

 

すっかり長居をしてしまいましたが

 

年末は、やることが多いのです。

 

掃除や身の回りの整理もあるのですが

 

年賀状を何もしておらず、

 

本日、大慌てで作成しました!

 

疎遠となってしまっている方とも

 

年に一度、近況報告も出来るので

 

日本の良い風習ですよね!!

 

何とか今日、完成出来ました!

 

年内営業は、あと二日!

 

最後まで頑張ってまいります!!

 

関連記事