七五三 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 七五三

2017年11月11日



七五三

こんばんは。五代目です!!

 

11月11日って色々な日なんですね。

 

最近はポッキーの日で有名ですが

 

漢字の十一十一をプラスマイナスと

 

見立てて電池の日だったり(笑)

 

11対11だからサッカーの日だったり

 

沢山の色々な日に選ばれています(笑)

 

そんな、11月11日は我が家は

 

下の娘の三才の七五三詣りでした!

 

 

娘もちゃんと着物を着てくれました!

 

母親が自分の着付けをしているので

 

わたくしがお店のスタッフの補助(笑)

 

着付けの部屋は男子禁制なので

 

振袖売場で着付けをしてもらいました(笑)

 

集合写真の時には集中力が切れましたが

 

お詣りの時もグズる事なく

 

よく頑張ってくれました!

 

 

風が強かったのですが、天気は最高!

 

まさに晴れの日でした!!

 

晴れの日の着物って本当に良い物ですね!

 

晴れの日、というお祝い事は

 

日本の伝統文化で素晴らしい行事です!

 

着物は、単純に素晴らしいんです!

 

晴れの日でなくても着物は

 

もちろん素晴らしいんです!

 

素晴らしい物同士がくっついたら

 

本当に素晴らしいに決まってます!

 

 

自撮りの顔が怖いですが

 

素晴らしい気持ちなんです(笑)

 

怒涛の11月、忙しい合間に

 

晴れの日でリフレッシュが出来て

 

最高の休日となりました!!

 

明日からまた、頑張ってまいります!

関連記事