保育参観 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 保育参観

2016年11月30日



保育参観

こんにちわ。五代目です。

 

定休日の今日、運良く下の娘の保育園の保育参観でした。

 

一人につき一人の保護者での参観なのですが

 

はしっこで見学させてもらいました。

 

親子で工作と、

 

先生たちの手作りの縁日お祭りごっこ。

 

dsc_0381

 

ジュース屋さんに

 

dsc_0380

 

さかなつりゲーム

 

dsc_0382

 

それに輪投げなど。

 

園児達もみんな楽しそうでした。

 

園児の面倒を見ながら

 

いろんな体験が出来るように

 

お遊戯会のセットなども手作りしてくれています。

 

先生たちには本当に頭が下がります。

 

良い保育園、良い先生に感謝!

 

保護者が帰る頃に、一人が泣き出したら

 

大半の子供たちが伝染し、大泣き。

 

遠くから見ても、わが娘はウソ泣きでした(笑)

 

保育参観が終わり

 

久しぶりにコストコへ。

 

dsc_0390

広い。見やすい。そして安い。しかも種類も多い。

 

季節の品、売り出したい商品も分かり易い。

 

みなさん、パン沢山買うなーと思っちゃいますが

 

あそこに行くとついつい買ってしまう。

 

そんな風な店づくりが出来ているんですね。

 

異業種ですが、本当に勉強になります。

 

うちの店も負けてられません!!

 

明日からまた頑張ります!!

 

 

 

 

関連記事