キモノはやっぱり素晴らしい! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キモノはやっぱり素晴らしい!

2016年11月27日



キモノはやっぱり素晴らしい!

こんばんわ!五代目です。

 

今日から店内BGMもクリスマスソングに変わりました。

 

一年は本当にあっという間ですね。

 

今年もあと一か月と少し。

 

やり残しのないように頑張っていきたいです!

 

さて、今日はキモノのリメイクについて

 

以前、先々代がお召になっていた着物を譲り受けました。

 

ただ、前にもブログで書いたとおり

 

通常よりも大きいわたくし。

 

着物として着ることはできません。。。

 

そこで

dsc_0334

袖なし羽織として仕立ててみました。

 

着物の上にはもちろんですが

 

dsc_0332

作務衣の上に羽織って着ています。

 

本日、ご来店のお客様からお褒めの言葉をいただきました!

 

また、譲り受けたものを着られるのも本当に嬉しいことです。

 

草履の鼻緒にしたり、バッグにしたり、帯の柄に入れたり

 

色々な活用方法があるのもキモノのいいところですね!!

 

 

関連記事