文明の利器 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 文明の利器

2017年8月30日



文明の利器

こんばんは。五代目です。

 

今日の上毛新聞に先日のイマジン寄席が

 

掲載されています。

 

 

場所を提供する事と賛同者を募る事を

 

メインで協賛しているのですが

 

活動と共にお店の名前が掲載されたのは

 

本当に嬉しい事ですね!

 

悪い事でなくて良かったです(笑)

 

さて、昨日の事なんですが

 

ミサイルと映画の事だけを

 

ブログに書いたのですが

 

映画を見終わった後の事です。

 

商店街の青年部が集まりまして、

 

路面やアーケードの清掃用に

 

導入された洗浄機に関して

 

メーカーさんが来てくれての

 

操作に関する説明会がありました!

 

 

ケルヒャーさんの高圧洗浄機と

 

 

スチームクリーナー!!

 

先日のブログで、わたくしが

 

お店の外壁を清掃した格安の洗浄機とは

 

大違いでした。。。(笑)

 

電気屋さんで売っているのとは違い

 

業務用という事で、家庭用より高価ですが

 

強力かつ耐久性に優れている代物。

 

ちょっと汚ないので載せませんが

 

路面についた油汚れやガムなど

 

スチームで簡単に落ちました。

 

高圧洗浄機に関しては、

 

うちの店の外壁で試したい!!!

 

車のホイールとか試したい!!!

 

と、自分の事ばかり考えてしまうほど(笑)

 

やはり、文明の利器は凄いですね!

 

ケチって安価な物で代用したわたくし。

 

まさに安物買いの銭失いです(笑)

 

明日も、半期決算の棚卸しでお休みです。

 

ご不便、ご迷惑をおかけしますが

 

何とぞご了承ください。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事