七夕祭り | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 七夕祭り

2017年7月9日



七夕祭り

こんばんは。五代目です!

 

いやー、今日も暑かったですね。

 

館林では、最高気温37℃。

 

今日は群馬県が日本で一番暑いとの事。

 

にもかかわらず、本当に沢山の人が

 

商店街を歩いていましたねー。

 

人の多さと、屋台の鉄板で

 

商店街のアーケードは、サウナの様でした。

 

 

今年の七夕祭りを振り返って思うこと。

 

・一度も雨が降らなかった。

 

・とにかく、暑すぎた!

 

・ビール片手に歩いている方が羨ましい(笑)

 

・外国の方が非常に多かった。

 

・そして、大半が浴衣を着ていた。

 

・改装閉店のPOPを見た方が

 

本当に閉店すると思った通り方が多かった(笑)

 

・男児の浴衣、甚平を探している人が多い。

 

特に小学校の高学年から中学生まで。

 

・和の文化に対する興味が強い!

 

そんな雰囲気を全体的に感じました!

 

やはり、お祭りは日本の伝統文化ですからね。

 

浴衣でお祭りを楽しんでもらいたいです!

 

もっと沢山の浴衣美人を増やすべく

 

来年の七夕祭りが待ち遠しいです(笑)(笑)

関連記事